「氷菓」第7話

そーゆー理由で のぼせたのかよホータロー!‥というのはさておき(笑、原作ではそこまで書いてないからね)。男子のヌードも、そ、そこまで描かなくてもちょっと悪ノリし過ぎ?と思ったのはまあ置いといて。
今までで一番よくできた回(30分アニメとしてまとまってる、という意味で)だと思いました。もっとも原作も、奉太郎のひとりツッコミというか実はボケというか、語りが初期の頃よりテンポ良くなって、適度な緩さもあっていい感じになってるから、それを上手く活かせたということかな。最後の改変はアニメらしいというか、万人向けに後味良くしたかったのかな、と。
で。次回からいよいよ私の大好きな『愚者のエンドロール』、カモーン!