2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「氷菓」第1話

原作大好き、しかも京都アニメーション制作ということで、大いに期待しておりました。 「わたし、気になります」が「わたし、木になります」な感じの絵になっていて、びっくり(笑)。蔓までにょきにょき生えちゃってたよ。千反田さんの瞳の色がアメジストみ…

「リーガル・ハイ」第2話

ちょっとテンション下がったかな。福田沙紀のパンクメイクはなかなかでしたが。あの騒音の中で曲の共通点がちゃんと分かる黛がド音痴なのは納得いかないぞ(笑)。怒った服部さん(お盆をたたいてた)は、けっこうレアかも。

「リーガル・ハイ」第1話

とんと連続ドラマはご無沙汰だったんだけど、「キサラギ」の古沢脚本ということで見てみました。 セリフの洪水、テンポよく展開がくるくる変わり、適度に深みもあってこれは面白いっ。脇キャラまでぴりっとしてるし。堺雅人の笑顔がどうにもいい人にしか見え…

『無菌病棟より愛をこめて』

加納朋子『無菌病棟より愛をこめて』(文藝春秋) 書名を見て、愕然。お病気だったこと、全く知らなかったので、本当にびっくりしました。死と隣り合わせの苛酷な入院生活が、ひたすら前向きに淡々と、時にはユーモアを交えて(女性ならではの悩みとか感覚と…

『カササギたちの四季』

道尾秀介『カササギたちの四季』(講談社) あちこちのレビューを見るとすごく褒めてあって、「道尾秀介の新たな代表作だ!」なんて絶賛もあって、ミステリ者の感想も見てまわったけどやっぱ評価高いんだよね。‥ううう、困った。全然楽しめなかったんですけ…