2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「踊る大捜査線 THE FINAL」

「氷菓」第22話

画面がピンク、あんなに大きな桜の樹だったのか。 以下、シリーズ全体を通しての感想。「ド」が付くぐらい原作に忠実にアニメ化してくれたのはたいへん良かったし、地味な動きのない(笑)話も面白く見せようという工夫が随所に見られました。絵はさすがの京…

「ファインディング・ニモ 3D」

「氷菓」第21話

うーん、この「チョコレート事件」は、もともと原作からしてあんまり好きじゃないと云うか、ピンと来なかった話だったので‥。天文部を悪者にしたまま終わるんじゃない改変は良かったかな。「それってつまり‥どうなの?」は、奉太郎と一緒にズッこけました(…

『悪の教典』

貴志祐介『悪の教典(上・下)』(文春文庫) 映画の前に予習しておこうと原作を読み始めたら、止まらない止まらない、あっというまに読了。おもしろかったっすねー、なんでこんなに爽快なんだか(笑)。主人公のキャラが全くぶれないところがいい。さすがの…

「氷菓」第20話

あれ?なんか意外と地味な話だったなあ。「見せびらかしにきました」は可愛かったけど、「コイツ狙ってるの」がなかったのは残念。

「氷菓」第19話

頬かむりの奉太郎がカワいかった(笑)。「キナの匂いがしませんか」のセリフはなかったけど、「ところで‥」「知らん!」「(むー)」のやり取りは面白かったな。