のじじ

煮干しラーメンのお店。カウンター席しかなく、雨でも外に並ばなくちゃならず、でも美味しいよ(^^)。
食べログ「のじじ」   栃ナビ!「のじじ」
・メニューは基本「EASY」「NORMAL」「HARD」の3種(段々に煮干し度アップ、値段もアップ)。EX-HARDもあるみたい、あと水曜・土曜の夜に「裏HARD」(NORMALとHARDの間って感じか?)あり。夏場は冷やし麺もあり。
・自分は「EASY」「NORMAL」「裏HARD」しか食べたことないんだけど、スープのダシが効いてて塩加減がちょうど良く、麺も適度に固くて美味しい。煮干しのエグさが心配な方は「EASY」からお試しあれ。
・店主がファミコン好きなのか、店名もメニューもそれっぽい文字で書かれてて面白い。替え玉(半玉分)は「1UP」(それなりに量あり)、追い玉は「CONTINUE」(麺の上に具が乗ってて豪華。ちょっと麺が柔かったな。刻みチャーシュー?シーチキンみたいだったけど。)と、ネーミングもユニーク。ニボバタご飯もあり。