「ハチミツとクローバー」

原作は未読。
学生時代片想い一色だった自分にとって、これはもう他人事ではない映画だった。切なくて、でもキラキラしてて、打算も何もないバカ正直な恋。山田はあたしだー(あんなに美人じゃないけどね)。役者さんはみんなよかった! 写真集も買ってしまったほど(^^;;)。はぐちゃんの絵はMAYA MAXXだったのね、さすがの迫力。でも、最後の海の絵はちょっとキレいすぎたかな。
ただ‥、一本の映画として観ると、ストーリーの起伏が弱い。場面場面はいいんだけど。漫画を読んでれば、「あのシーンがそのまま映像になってる!」的な楽しみ方ができて、気にならないのかもな。
音楽は、全編スピッツ使って、もっとキュンキュンさせてほしかった。

(映画館にて鑑賞)