「デスノート the last name」

観終わった後、原作のどの部分がそのままでどの部分が変えられたのか、自分で確かめたくなったのでコミックスも読んだ。
なるほどー、月とLとの対決一本に絞って物語を構成し直したのね。そうそう、こういう物語を私は観たかったのだ!  大犯罪で捜査が国際的になってしかるべきなのに、登場人物が日本人ばかりで、物語がこじんまりしてしまった点はマイナスかもしれないけれど、最後まで月とLが観られたことは大満足。
藤原竜也の演技力は全く心配していなかったが、松山ケンイチは凄いね。よくぞここまでやってくれた。甘い物ばかりで胸が悪くなったのでは(笑)。

(映画館にて鑑賞)