「いけちゃんとぼく」

うーむ、こんな話だっけ? でも、いけちゃんかわいい。蒼井優はもっとほんわかした声なのかと思ったら、男の子っぽい雰囲気も上手いんだね。
二人で一人を虐めたり、大勢で二人を虐めたり、やだなあ卑怯な男どもは。ボーズ頭のきょうちゃんはバッタを食べる男の子、ヨシオの味方のみきちゃんはヤク中の父親を抱えた『ぼくんち』のさおりちゃん、どちらもサイバラさんの他の漫画の登場人物を彷彿とさせた(子役、二人ともすごく上手かった)。蓮佛美沙子の変わりっぷりにはびっくり。モト冬樹もよかったな。
場内、一番ウケていたのはなぜかお父さんたちだった(「姉ちゃん、出戻ってヒマやし」のところとか)。あと、後ろの席の小さい女の子が、最後のほうでぐしぐし泣いてた。私は泣かなかったけど。
(劇場にて鑑賞)