「スペル」

「ぎゃーーっ」がいつの間にか「ぎゃーっはっはっは」に。怖さを突き抜けた笑い、好きだな。B級のヒロインも良かった。老婆との戦いは「すげー」の一言。
ラストへの伏線はあからさまだったのですぐ分かったが、私はてっきり、最後アレを持ってた人物が連れて行かれると思ったので、ありゃ?となった(笑)。
ところで「スペル」って邦題はどうなのよ。「どの言葉が“禁句”なの?」と最後まで悩んで、余計な神経使っちゃったなあ。「DRAG ME TO HELL」と画面いっぱいに映るタイトルのカッコいいこと。(もっとも、そのまま「ドラッグ ミー トゥー ヘル」だと、DRUG=薬と勘違いされそうだね)
(劇場にて鑑賞)