「インビクタス 負けざる者たち」

ダンナがテレビでこの映画の予告を見て、「へえ、ほんものの映像使ってるんだ」と感心していた。違う違う、あれはマンデラさん本人じゃなくて、モーガン・フリーマン(笑)。でも、たしかに彼の演技は凄かった。たたずまいといい、しゃべり方といい、なりきり度がハンパなかった。
とにかく、いい話(しかも実話だ)。出てくるのもみんな、いい人たちばかり。なので途中少し眠くなってしまった(すみませんすみません)。それでもラスト、「ジュピター」が字幕付きで流れるあたりでは、思わず泣いてしまったよ。あるべき姿をてらいなく、正面から堂々と描くイーストウッドの作品は、やはり本物だ。
(映画館にて鑑賞 010)