『ビブリア古書堂の事件手帖(6)』

三上延ビブリア古書堂の事件手帖(6) 栞子さんと巡るさだめ』(メディアワークス文庫
冒頭で書かれているにも関わらず、終盤の展開にドキドキ釘付け。大輔くんよくやった。一巻最初の物語が絡んでくるのだから、構成も最初から考えられていたのね、お見事。果たしてあと一冊でこの物語は片がつくのだろうか‥。

そうそう、登場する古書を初めて画像検索してみた。『晩年』や和本綴じの『駆込み訴へ』がより立体的に感じられた。読むだけなら青空文庫でタダで読めちゃう、いい時代(?)だなあ。
ミステリのフェアプレイ、という観点からだと、昴くんに全く気づかなかった説明が微妙に不自然だったり、登場人物たちには自明のことが読者に伏せられている部分の叙述に甘さを感じたり、があった。些細なことですが。