『文学賞メッタ斬り!受賞作はありません編』

033(実用書)大森望豊崎由美文学賞メッタ斬り!受賞作はありません編』(PARCO出版
同じことを三年もやってると、マンネリになったりテンション下がったりしてもおかしくないのに、この二人はそうした懸念とは一切無縁。いやー相変わらず飛ばしてくれるなあ、何度爆笑したことか。まあこれだけ笑えるのは、いかに一部の選考委員がヘタレかってことの裏返しなんだけどさ。「リターンズ」でおや?と思った箇所がちゃんと直ってた点も嬉しい(ROUND6の掲載順とか)。「容疑者X論争」にまで触れられていて(笠井さんがこういうことになっていたとは!)、ツモ爺特集もあって、今回も読みごたえありまっせ。それにしても大森さん、本の読みすぎでお身体壊しませんように。