「チーム・バチスタの栄光」

面白かった! もっとも、原作を読まずに行ったのが良かったのかも(近いうちに原作も読みます) 竹内結子かわいいし、キャストも一人一人が活きていたし。観客が推理できるほどの材料は与えられないものの、一応伏線が張ってあって、後出しジャンケンになっていないところも良かった。でも、例えの動物が全然似てないのはどうかと(笑)。
生の心臓の映像には思わず目の焦点をボヤけさせてしまった自分(笑)。こういうの、けっこう平気だと思ってたんだけどなあ。
(映画館にて鑑賞)
個人的に、患者役の山口良一がツボでした。昔、彼のラジオ番組の常連リスナーだったんですよ(笑)。情報番組とかで時折見かけてはいたけど、今回すごくおいしい役で嬉しかったなあ、レモンティー♪(エンドロールに鮎川誠とあったので調べたら、そうかシーナ&ザ・ロケッツの歌だったのか)