「WALL・E/ウォーリー」

うわ、切ねぇ〜〜。
前半ほとんどセリフがないことに驚いた。一途なウォーリー、強いイヴ、おチビのお掃除ロボットも可愛かったな。修理が必要と判断されたダメロボットたちが助けてくれる展開もなかなか良かった。ウォーリーの汚れ具合なんかはもうCGとは思えないリアルさ。
空気のない宇宙空間では消火器使っても飛べないんじゃないのとか、怠惰な生活に慣れきった人類が地球に戻っても結局上手くいかないのではとか、不死身の虫(笑)とか、ツッコミどころもあったけどね。キャラは子供向けでも、内容は大人向けだったような。
で。結局は「たくさんのかわいそうなロボットを操っても、(人は)土から離れては生きられないのよ!」(by シータ)ってことでしょうか(笑)。