「フィッシュストーリー」

原作は未読、でも伊坂ワールドど真ん中だったんじゃないかな。テイストがぴったり一緒。逆鱗の歌もすごくイイ。
中村義洋監督の作品を観たのは四本目で(「アヒル〜」は未見)、毎度のことながら、正攻法すぎてちと退屈な部分がなきにしもあらず。ストーリーも、四つの時代がつながるのは予告で分かっていたので、それ以上の驚きはなかったんだけど、でもキャスティングがどの人もハマっていて良かったなー。ヘタレじゃない伊藤淳史は久しぶりに見た気が(笑)したし、ほかの三人のバンドのメンバーもそれぞれに個性豊かで素晴らしい。出番は少ないながらも高橋真唯江口のりこの存在感は抜群だし、多部未華子濱田岳はそれはもう期待通り。森山未來は、あり得ないほど(笑)カッコよかったー。
ただ、パンフはぼったくり(笑)、ふつうの冊子でいいのに。
(映画館にて鑑賞)