「トランスフォーマー」

「リベンジ」の予習としてDVDを鑑賞。実は映画公開時、観る気はあったんだけど、ストーリーが今イチって評判を耳にしたんで、結局行かなかったのよね。
トランスフォームする映像がすんばらしいっ。車から、戦闘機から、あれよあれよという間に変形して、縦横無尽に飛び回る。カメラアングルもシャープで最高にカッコいい。
ただ、物語はいろいろ惜しいんだよなあ。別にチープでも「それはそれ」でけっこう楽しめちゃうたちなんだけど、この映画に関しては「もうちょっとこうすればもっと良くなるのに」ってのが多すぎて。わざわざ五人(五体)も名前入りのロボキャラを出す必要が全然感じられなかったり、重要と思われるアイテム(眼鏡とかキューブとか)の扱いがめちゃめちゃ雑だったり。時間も少し長過ぎた。次作は文字通り「リベンジ」してくれるのかどうか。
(DVDにて鑑賞)