「トランスフォーマー/リベンジ」

おおっ、「1」に比べて、ドラマの冗長さがなくなっていい感じに仕上がってるじゃん。エジプトに行ったあたりでちょっとダレたけど、前半と終盤のテンポの良さは文句なし。キャストたちがみんな前作からの続投で、それぞれのキャラがしっかりしてきたのも良かった。死んじゃったの?のところでは、ベタな展開ながらじんわりきちゃったし。欲を云えば、サムのパートナーは常にバンブルビーであってほしかったな。最後のほうはオプティマスが相方みたいになっちゃってたから。
あれだけの部品を動かすのって、いくらCGだからってすごい作業量だと思うんだけど、それを一瞬で見せちゃう贅沢さ。ちょこっとスローモーションが挟まる見せ方のセンスは、相変わらず抜群。滂沱の涙を流すビーがかわいかった(笑)。
(映画館にて鑑賞)