本は見た目が何割?

書影神経衰弱、なんちゃって。残るものもありますが。
  
    
**********
それでは答え合わせ(?)。
最近刊行された画集も好調、人気のイラストレーター、中村佑介さん。私は、森見登美彦さんの『夜は短し歩けよ乙女』表紙で初めて知ったのだが、このところ、本の表紙でよく見かけるなあと思って。ところで有川浩さんの『植物図鑑』は、カスヤナガトさんのイラストなのは皆さんご存知?この二人の絵、混同している人が意外に多いと思う。あと、林静一さんの絵にもちょこっと似てるかな(線の細さや、女の人の横顔の感じが)。
上の表紙絵は、『植物図鑑』『神様のカルテ』がカスヤナガトさん、小梅ちゃんが林静一さん、あとの五つが中村佑介さん。