「BANDAGE バンデイジ」

観る前は、もしかしたら地雷かなあと思ってたんだけど(笑)、びっくりするぐらいよかった。岩井俊二の映画や小林武史の音楽を好きな人は、必見でしょう。
iPodで延々音楽を聞いている感じなんだよね。すごく映画のテンポが良くて、かといって監督の独りよがりではなく、ちゃんと大衆向けに作ってある。ストーリー的には、アサコがナツに「似た者同士だからキラい」と云うのがあまりに唐突だったり、でっかい家の箱入り娘が深夜に帰ったり進学をやめて音楽業界に就職しても家の反発が全くなかったり、最後結局LANDSはどうなったのよとか、メンバー同士のやりとりがあまりに少ないとか、ツッコミどころは多々あるんだけど、でも各々のキャラがすごく立ってて、これはこれでいいんじゃないかと思えてしまう。ちょっと不安定なカメラワークもよかった。
事務所のスタッフの配役が絶妙。伊藤歩はスタイルいいんだなあ。高良健吾の髪型はどうにかならなかったのか(笑)。柴本幸のパンチある芝居や杏の歌声も印象的。
(映画館にて鑑賞 003)