「デモンズ」

一番のびっくりは、映画館スタッフ役の、緑の服も鮮やかな金髪セクシー美女が、「サスペリアPART2」のオルガちゃんだったってこと!(ニコレッタ・エルミという女優さん) いやはや、成長しましたなあ。
生えてくる牙や爪、細かい血管が浮き出ているような肌など、特殊メイクが秀逸。ただ、それを見せようとすると、ロックな音楽に乗って走っていたストーリーが停まっちゃうのが難。まあ、細かいツッコミをし出すとキリがなくて(笑)、デモンズごとにタイムテーブルを書いたら、空白の部分があまりに多すぎるよね。ラストは鮮烈だけど、どうして傷を負ったほうは無事でいるのかが全く分からない(笑)。生まれ出たなんとか大王は出てきただけで終わりだし、バイクでわざわざ敵の群れの中に戻るのも、なぜー(笑)。ダクトの中を這っていくときの、爪の音だけで分からせる“見せない”演出、よかったな。

(DVDにて鑑賞 004)