『“文学少女”見習いの、卒業。』

031 野村美月“文学少女”見習いの、卒業。』(ファミ通文庫
表紙の「泣いてない菜乃ちゃん」を見ただけでもう、泣けちゃう私ってどんだけ入れ込んでるんだか(笑)。
子どもよりよっぽど病んでる大人が出てくるのはこのシリーズのデフォルトなんで(笑)まあそれは置いといて。「その心理でそんな行動とるか?」な納得し辛い部分もあるにはあったが、筋立ては比較的シンプルで分かりやすかった。
それより、「見習い」のシリーズで私が好きなのは、なんといっても短篇部分(今回で云えば「卒業」)。やっぱ菜乃ちゃんはいいわあ。暴走特急なようでいて、先輩との距離感はしっかり保っている、たとえば言葉遣いも終始乱れがなくて、いい子だよなあ。最後の一文までしっかり、堪能させていただきました。