「映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」

次男にせがまれて(笑)映画館へ。ロビーに大きいお友だちが列をなしててびっくりしたんだけど、それは「ストライクウィッチーズ」の列でした。テレビのシリーズをやってる時間、わたしはネットを巡回してて、同じ部屋で次男がテレビを見ているのを、背中で音だけ聞いてます。なので、なんとなくキャラや物語は知ってるよ(プリキュア5以降)、ぐらいの認識度。
いやー、まばゆかったですね、色の洪水。28人もプリキュアが出てくるって多すぎでしょうどうなるの?と思ったら、なるほど最新シリーズとその一つ前のキャラが主流で、後はほとんどセリフはないのね。最初のプリキュア放映してた頃にはまだ生まれてないような女の子がいっぱい見に来てたけど、これなら大丈夫ですね。
味方は正義で敵は悪、というような、ハリウッド的固定概念で物語が作られていないことに、好感度大。あゆみのキャラもよかったです。ミラクルライトを点灯させ、会場も一緒に参加できる仕組みも、なかなか。EDのフルCGは、お約束なのね(宝塚みたいでした)。
(映画館にて鑑賞 000)