「20世紀少年」

原作は未読。わー、ARATAくんがこんなところに。
大勢のキャストと元の漫画の絵とをずらり並べて表示したパネルが映画館のロビーにあって(なんでパンフには載せなかったんだ?漫画の絵)、なんとまあソックリでしかも実力ある俳優をこんなに集めたもんだと感心してたんですが、監督はさらにアングルまで漫画に似せて作ったそうで。脚本には原作者も参加、徹底した原作原理主義のもと作られた映画だったんですね。子役がまた、その大人を演じた俳優とほんとにソックリで(特にケンジとドンキー)びっくり。
ただ、話の内容はいまいちハマれなかったな。世界規模の大惨事になりながら、対抗するのが七人しかいないってどうよ。各国の軍隊は? 「ともだち」という教団にも説得力ないし。漫画だといいんだろうけど、そのまま実写にしちゃうとスカスカに思えてなんだかなあ。せめてアニメ化ならまだよかったかも。
‥と微妙ではあったけど、続きも観に行くと思います。
(映画館にて鑑賞)
カンナは、赤ちゃん、おチビさんと来て、てっきり次は森迫永依になるのかと思った(笑)ら、一気に成長して平愛梨に。似てねー(でも原作の絵には、まあ似てるかな)。