「箪笥」

「号泣ホラー」なんてキャッチコピーが付いているけど、号泣はしませんでした(笑)。ホラー‥たしかに怖いシーンもあったけど、ジャケットのこの写真が一番血まみれ、中身はそれほどでも(もっとも、身近にああいう箪笥があったら、心穏やかではいられないだろうけど。日本人で良かった)。怖いというよりはたいそう哀しいお話でした。映像よし、音楽よし、女の子可愛い、mihoroさん大満足。
ミステリ読みの目で観ると、表現としてはアンフェアだと思うけど、でもこれはこれでいいのかな。筋はちゃんと分かりましたよ。
それほど怖くなかったと書きはしたけど、観終わった後、長女さんが一言。「お母さん、うちの台所の流しは、下に隙間がなくて良かったね」 ひえ〜〜っ!<観た人ならお分かりになるかと。

(DVDにて鑑賞)